Apr 30, 2007

鎌倉・自転車・ 江の電・スラダン


ふと、鎌倉に行きたくなって
家から相棒のママチャリで鎌倉へ行きました。
片道1時間ちょっとの道のりは快適で・・・
っていうのは嘘で、マジキツかった~。
坂を上ったり下ったりと・・・。
が、我がママチャリは最速なので、往きに二人、帰りに一人、
ロードレーサーを抜いてきてやったのだ~。
GW中の鎌倉は人!人!ヒトの波でまずはそこで疲れました。
人の多い所は嫌いなくせに赴いてしまう・・寂しがりやですわ(笑。
大好きな江の電も満員やったけど、まずは去年行った時に見つけた
穴場のお寺に行きました。
長谷と極楽寺駅の間にある小さな小さなお寺です。

線路を歩くのだ~。
STAND BY ME 的にね・・・。

僕の好きなお寺です。
鶯の声音もするし、リスも木を駆け回っていました。

このお寺は電車撮影にもベストポジション。
右の子はビデオカメラでめっちゃ撮ってた。
真剣さが半端無くて、悔しくて俺も撮りに撮ったのです。

相棒になったランドセルで今日はお散歩。
このお寺から今度は鎌倉高校へ・・・

江ノ島行った事ないんだよなぁ。

Viva!! スラムダンク

アニメのオープニングに出てくる景色。
もう何回か訪れています。
今度は梅雨時の紫陽花の時期に行きたいです。
明日は洗ってある鞄を取りに、いざ工房へ!!!
ついでに仕事もしてきます・・・。
OKaz


Posted in Blog2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 あまなつ | 2007.05.06 3:03

初コメ失礼☆
私も鎌倉好きでたまーに行く(o・v・o)電車でね(笑)
風流な場所は心洗われるよね☆

 OKaz | 2007.05.06 21:31

to あまなつ
どうも。
鎌倉は良いよね。
家のマンションの外人さんも何度も行った
みたいだし。
心和みますわぁ。
OKaz

Comment





Comment