Mar 18, 2007

勇み足と無駄足の間で・・・


休日って最高ですね。
この休みをどう使うか!?という計画を立てるのが
最近好きになっています。
先週、職場の先輩から最高に美味しい食パンを頂きました!!
ペリカン2
台東区寿で食パンとロールパンのみを製造しているパン屋
「ペリカン」
名前がいいですね。。
響きがイイ!!ロゴも可愛い。
何もつけずに、そのままで全部頂いちゃいました。
モッチリしてて、味が素朴で最高に旨かった。
今まで食べた食パンの中で一番だったと思う。
さ、今回の休日で成し遂げるべき事が二つありました。
一つは、椅子のペンキ塗りを完成すること。
もう一つは、肉のハナマサで米を買いにいくこと。
はじめに言っちゃうと、一つ成し遂げられませんでした・・・
自分の頓珍漢故に・・・
蒼い椅子
やっぱブルーはいいですわぁ
まだまだ青二才の僕にフィットしてます。。。
ペンキ塗りが完成した後、
近所を散策に行きました。
英連邦戦死者墓地に行ってきました。
家から歩いて20分程度の場所にあります。
英国墓地3
英国墓地2
英国墓地
そして、近くの「こども植物園」
こども植物園
墓地と植物園は近くて、そこに大きな公園もあります。
地域の人達の憩いの場的な感じでした。
公園キッズとファザー
てか、広かった・・・
さすが、田舎!!横浜のコールドスポット!!
引っ越しを手伝ってもらった叔父に場所を言ったら
「横浜の陸の孤島だぞ」と一言・・・
たしかに、みなとみらいみたいな雰囲気ではありませんよ・・・
でも、僕はココが好きになりつつあります。
さあ、今週成し遂げられなかった米ゲット!!
ハナマサに行かなかったんじゃなくて、
行ったんですよ・・・
ママチャリ飛ばしてさ、20分かけてさ・・・
意気揚々と米をカゴに入れて、油とかどら焼きとか色色買って、
よし!レジに行こう!!と・・・
やる気のないおじさん店員にレジ打ってもらってさ・・・
鞄から財布を出そうとしたら・・・
結構、鳥肌立ちました・・・初めてだったから。。
財布ねー!!!!
お金がナッシング!!!!!
結局、トボトボ帰ったんです。
線路
帰り際の、一枚(何か悲しいね)
やけくそで、かっ飛ばしてるロードレーサーに勝負を挑んだが、
相手にされず・・・
やっぱ彼らは速い。
ママチャリのせいもあるけど、俺のトーレーニング不足やな・・・。
とんだ無駄足でしたとさ、チャン、チャン・・・
OKaz


Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment