Jan 4, 2007

初詣とおみくじ


うぅ~明日から仕事始めかと思うと、急に気分が落ちる今です。
今日、ようやく初詣に行ってきました。
さすがに、人は疎らだった。
というか、それを狙ってここまで待っていたのだから、そうじゃなきゃ困る訳で。
願い事は只一つ
「今年も健康でいられますように」
元気で健やかにいれれば何かしら出来るはずだし!!
風邪とか怪我とか身体のどこかおかしいと何かとやる気を失ってしまうからね。
だから、アントニオ猪木は間違っていない。
「元気があれば何でも出来る!!」・・・・あの人はやっぱりスゴい。
遅ればせながらようやく去年から、おみくじを始めたので、今年もやりました。
去年はロケットスタートの「大吉」!!
今年は、アイドリングストップ気味な「小吉」でした・・・

以下、おみくじの言葉。
————————————-
むらくもの 思わぬ方に あらわれて
しばし かくるる
十五夜の月
————————————-

運気容易に開けず口舌多し
急がず時の到るを待ちて事を行え
脇目をふらず正直に働いて 信心怠りなければ
自ら幸福が来ます
————————————–
良くも悪くもなるのなら、それを心得
急がず、目の前にある物事に集中し、
視線をそらさず、向き合ってみよ
さすれば、自ずから幸福はやってくる
ってことで解釈をしました。。。
う~ん、ムズイ・・・・・
P.S
初詣での願い事は欲張りの二つしていて
一つはさっき言った「健康」と
もう一つは、
もちろん・・・・・「◯◯成就」にきまっています。
OKaz


Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment