Blog / Gallery / Menu / / 花ノ春

Mar 21, 2014

小湊鉄道といすみ鉄道で行くゆらり日帰り電車旅


小湊鉄道 五井駅列車たち

いきなりですが、週末は出来るだけ旅に出ることにしました。

 

ふと思ったのです。

土日あれば意外とどこへでも行けるじゃんと。

当たり前と言えば、当たり前だけど、ここ数年は怠惰な休日を過ごしていて、

暖かくもなってきたし、電車乗ってゆっくり時間を過ごそうかと。

 

ということで、僕は週末旅人になります(笑)。

とか言って、来週はいつもな休日になったりして。

それと合わせて、長年放置していたブログも更新しようかなと思い立ち、

新しいテンプレを用意して、昔使っていたブログ記事もインポートしました。

2006年の記事まであるのですが、今読み返すとしょうもない事ばかり書いてて、

恥ずかしいから削除しようと思ったけど、そこは職業病でコンテンツは多いにこしたことはないと

SEO的な面も考えてしまったりなんかして、とりあえず残しています。

 

そんな話をどうでもよくて、

今回は千葉の小湊鉄道といすみ鉄道に乗ってゆらりと過ごしました。

どちらも都心から数時間でつくのですが、ローカルな気分を味わえます。

 

小湊鉄道 五井駅

 

小湊鉄道 車両

 

小湊鉄道 五井駅風景

 

小湊鉄道 車両

 

上総牛久駅で途中下車、近所を散歩しました。

 

上総牛久駅 周辺1

 

上総牛久駅 周辺2

 

上総牛久駅 周辺3

 

上総牛久駅 周辺4

 

上総牛久駅 周辺5

 

そして、また電車に揺られ、いすみ鉄道に乗り換える上総中野駅へ

上総中野駅

 

上総中野駅 菜の花

いすみ鉄道は路線上に菜の花が沢山咲いているので、これからの季節はかなり綺麗。

撮影スポットには鉄道写真を撮る方々が沢山いました。

いすみ鉄道 菜の花

 

いすみ鉄道 キハ28 2346

 

laxruck

いつもの相棒リュックとともに、、、

 

はあ、久しぶりのブログで写真載せすぎて大変だった。

次からはもっとゆるくいきます。

 


関連記事

Comment





Comment