May 1, 2011

札幌旅行の続き


CAFE 「D×M(ディーバイエム)」
さて、札幌旅行(もはや出張ではない)の続きです。
現地調達した雑誌で気になるカフェを見つけて、
宿から歩いて移動をすることに。
夜の道を迷い歩きながら、たどり着いたのが、一番上の写真の
「D×M(ディーバイエム)」カフェ。
どうやらここでドーナッツを作っているようです。
店内は倉庫を改装した質実剛健とした作り。
僕と友人のK君は入ってすぐにお気に入り!!
広々とした店内は北海道だからこそ出来る作り!?
静かで広いだだっ広い店内は本当に落ち着きました。

今回の旅の相棒
リュックサック(G-20)です。
もっとゆっくりしたかったけど、時間も時間だったので、
次なる飲みの舞台へ・・・/
ここも広いスペースがあって、店内には卓球台が!!
そりゃ、やるしかないっしょ!!
左:J君の地元の友人Y君(真ん中)も合流。
彼は夏から東京に来るそうです。
こうして飲み食い倒れの一日が終了。
(実はこの後、僕を除く、K&Jが朝までクラブへ・・・
そこで、Kが携帯を落とすというハプニング発生。
旅にはトラブルがつきものです)
二日目もJ君の友人、Mさんの車で移動。
地元で人気のスープカレー屋さん。
SAMA!!
天井はこんな感じで彩り豊か。
お腹を満たしてからは、また中央区に戻り、
今度は歩いて街を散策。
この割り込み具合が面白い!!
通りがかりに楽器屋を発見。
J君はバンドマンなのです!!
一年半ぐらい前の一人旅で行ったFAB cafe
上の階には素敵な古道具屋さんもあります。
これ、買う人いるんかなぁ。
路面電車に惹かれます。
大通公園にて
場所を移動し、「タムラ倉庫」というカフェレストランへ。
中心街から外れた住宅街にポツンと佇むタムラ倉庫。
ここもお気に入りの場所になりました。
ここでご飯を食べて、お酒を飲んで、
夜はススキノの立ち食い寿司で飲んで食べて、
ホテルに戻って、飲んで・・・。
食い倒れな札幌旅行でしたとさ。
ジャンジャン!!
OKaz

Posted in 花ノ春1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 エイコ | 2011.05.01 14:15

もはや出張ではない 笑
ルックサックG-20も可愛いなあ。色目が甘くて美味しそう。
Nikonかあ、良いカメラで写真をとっているのだね。
温度がわかるような写真は好きです。
ドーナツ美味しそう。
富山にも路面電車ありまーす。http://www.t-lr.co.jp/about/portram.html
もっとも、わたしは山に住んでいてほとんど乗らないのだけれど。

Comment





Comment