Apr 30, 2011

札幌旅行 2011 春


(右から会社の友人:K、Lakuraの店長さん、自分)

久しぶりにブログを書くネタが出来たので、書いてみます。

今年のGWはNew Macbookを買ったので、旅行には行かない!!っと
決めていたのですが、ついノリで北海道は札幌へ・・・。

「これは仕事だ」ということもあったからかな。
(まあ実際は遊びメインだったけど)

今回は僕と会社の仲間2人、
男3人での珍道中。

朝早い羽田発の飛行機で北海道へ・・・。
そこで、早速のトラブル。
一人が寝坊して、後乗りでくることに。
よりによって、その彼は長年北海道に住んでいたので、

今回の旅のキーマンでもあったのです。

「まあ、いっか」っと、チケットの払い戻しをして、2人で出発。
僕と寝坊しなかったもう一人の友人:K君と一足早く札幌へ。
空港で待つことになり、お腹も空いてたから、朝食を。
北海道の海の幸「海鮮丼」を食べてご満悦。

一時間後ぐらいに寝坊してきた会社の友人:J君と合流。
空港までJ君の地元の友人が迎えに来てくれていました。
今回の旅でドライバーも努めてくれるその彼(M君)は
初対面からインパクト大で僕とK君はそのテンションに
最初は戸惑いましたが、地元の方の協力は大変助かりました。

今回の旅は札幌の中央区をメインにまわりました。
車での移動は大変便利。
しかもあまり道に迷わずに済む。

早速、一番始めに行きたかったお店へ。
Lakuraというそのお店は、古い蔵をカフェ&SHOP&イベントスペースに
している素敵な場所。
 

あ、ちなみにLakuraさんは本店が他の場所にあって、
ここは正確にはLakura分室っていうらしいです。


雰囲気が良くて、ゆっくり出来て、珈琲も美味しい。
やはり仕事を忘れて終始談笑。

思った以上に、長居をしてしまい、次に行く予定の場所へ・・・。
そこで、軽く仕事をこなし、後は特に予定も入っていなかったので、
完全に旅モードへ。

札幌駅の本屋で情報誌を買って、気になるお店へ・・・。
その様子はまた後ほど・・・。

OKaz


Posted in 花ノ春1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 エイコ | 2011.05.01 14:06

最後の写真のころんっとした鞄が可愛らしい。
お店の中の写真、店内の色温度が雪の日にほっこりできそうな雰囲気ですてき。

Comment





Comment