Dec 18, 2010

久しぶりに書き連ねてみた。


東京の寒さなんて大した事がないなんていうけど、
僕にしてみたらやっぱり寒い訳で、、、今日も朝夜ともに
身体がキン!っとなるような身震いが何度も・・・。

いや、これ風邪じゅないし。
風が冷たいだけだし。

冬の冷たい風は痛くもあるけど、何も羽織っていない顔に
その冷たい風が当たると、何だか心地が良い。
引き締まるっていうか、気持ちがちょっと覚めて良くなる。

ブログを書くのは大分、久しぶりだ。
今は久しぶりに金曜の夜に呑んで、悪酔いもせず、気持ちがやけに
ハッキリしているので、ブログを書く気になった。
風呂が焚くまでにまだ時間もあるし。

さて、最近はというと、変わらずに毎日仕事をしているかな。
今の仕事は自分の生きて来た中で、一番長く続いている仕事。
まあ、この歳なら当たり前か・・・それでもよくもまぁ飽きずに続いて
いるなと実感中。多分数年前から同じ事考えている。
自分の思いだったり直感と連結して様々な物事が出来るからなんかな思う。

同じ場所に長くいると良い意味で慣れちゃって、新鮮味に欠けることがある。
実際自分も心当たりがあるけど、それはまだまだ自分の視野だったり世界が
小さいだけで、一見、毎日同じ事のくり返しの中にも沢山新しくて面白い
モノ・コトがあったりするもんなんだよね。
それをさらっと拾って紡ぎ合わせていくことが何気に大事なんだって。

何も考えずに、このブログを書き連ねてて感覚的に思うことであります。

さて、そろそろ風呂も入れる頃合いだし、身体を温々して寝るとします。
僕は明日仕事です。
皆さんも良い休日を・・・。

OKaz

 


Posted in 月ノ冬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment