May 7, 2010

お気に入り日。


雨上がりの街の匂いは結構好き。

今日みたいに日中暑かった後、

夜に涼しい風が吹く感じも心地よい。

黄金週間の後、いつもの休日前の夜。

夜更かししても早起きしなくていいのが最高。

音楽を聴きながら、ベッドに横になる。

ほぼ毎日聴いてるラジオはj-wave。

好きなパーソナリティの秀島史香さんが結婚したのが、
ちょっとショックな金曜の夜。彼女の声には惹かれます。

久しぶりにacidmanを聴いています♪

僕は邦楽が好きなのです。

日本語は深くて美しい。

そうこの前、ラジオで中井美穂さんが言ってました。

最近、地方合併が多いけど、街の名前は昔の人がちゃんと
考えてつけたものだから、なくなっていくのが勿体ないと。

確かにその通りだと思います。

地名じゃないけど、僕がトイレでふと思ったのは・・・・・

あ、やべ!忘れちゃった(笑)

スミマセン。書いてる途中に思い付いたら書きます(笑)

夜更かしできる日なのに、軽く眠気に襲われています。眠いわぁ。

明日は何をしようかなぁ~

ああやっぱりさっきの言葉が思い出せない(笑)
ってことは大した気付きでもないってことですな。

とにもかくにも、昔の人たちは言葉遊びがうまいですよね。
ナルほど!って唸る言葉ばかりです。

見習いたいものです。

OKaz


Posted in 花ノ春No Comments » 

関連記事

Comment





Comment