Oct 18, 2007

半分仕事で半分遊び


ここんとこ、終電一歩手前ぐらいの帰宅が続いてます。
仕事はそれほどでもないんやけど、「しおり」を作っています。
来月の社員旅行用のしおり。
僕にとって、
初めての社員旅行
初めてのパスポート取得
初めての海外旅行
初めてのバリ
パスポート取った時は、これがあればどこにだって
行けるぜ!!なんて思ったりして、マチュピチュあたりで
遺跡を眺めて感動してる自分を想像してみたりなんかしてみた。
3分ぐらい浸っていたら、そこまで行くお金も時間もないやん!!
なんてつまらない現実に戻ってしまって・・・
しおり作りは先輩二人で作っていて、これが面白いのなんのって
仕事が終わってから、取りかかるからいつも帰りが遅くなります。
でも、ああでもない・こおでもないって喋って書いて描いてる時間が
何か学生時代を思い出します。
そういえば、こんなことばっかしてたなぁ~
馬鹿だなぁ~しょうもないなぁ~オモロいなぁ~
目的を達成した時の感激はもちろん最高やし、
それはそれで嬉しいんやけど
それまでの標みたいなのをいかに面白く真面目に
本気で楽しく出来るかが今の俺にとっては大事だなぁ
一人でやってても楽しくないし、
もし一人でやっていても、一人で出来通すことなんて
何一つないと思う。
ほんの数ミクロの何かは誰かの助けを借りてるんだよ
自分で気付いてなくてもさ、
世の中(身近なとこでは仕事)はそんなこんなが溢れているん
だろうなと思うこの頃です。
OKaz


Posted in 風ノ秋3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 kengo | 2007.10.18 10:31

え!?
社員旅行で海外!?!? しかもパリ!?!?!? なんてリッチな会社なんだ.
うらやましいにもほどがあるよ~.
ってか連れてって(笑)

 OKaz | 2007.10.18 22:36

to kengo
いや、PARISじゃなく、BALIね!!
PARISやったら最高やね。
今もしおり作ってま~す!!
OKaz

 kengo | 2007.10.19 4:27

あ、バリ(Bali)か~。字が小さくてパリ(Paris)に見えたよ(笑)
ま~どっちにしてもうらやましいっ!!
今は研究室で遊んでまーす!!(笑)

Comment





Comment