Oct 27, 2007

久しぶりの製作


今日は友達に贈る鞄を一つ作りました。
なかなか仕事が忙しくて、鞄作り出来ないもんだから
休日に作ろう思って。
今日で13日連続出勤です。痛タタッ。
先週の土曜日は、会社トイレのペンキ塗りをしました。
仲のイイ先輩たちと三人で・・・

ペンキ塗り発起人のMさん。
僕より年上ですが、入社は僕の方が早いです。
とてもシンプルでセンス溢れる鞄を作ります。
彼のデビュー作です(HPとか写真は僕の担当)。
トイレの中は紫で、何だかいやらしい感じの雰囲気でした。
おまけに換気が悪くて臭う・・・

前の個展の記事でも登場。
先輩の加トちゃんです(笑。
この二人と僕の三人で工房トイレのペンキ塗りをしました。

トイレのドアは僕の担当。
今までは趣味の悪い紫っぽいドアでした・・・
数時間後・・・

真っ白にしました

中もばっちり!!

コンクリートの壁も真っ白!!
いい感じになりました。
モノを作る会社なので、こういうことは積極的にやっていいということ
になっています。
次回は工房の玄関と看板のペンキ塗りを計画中。
話し変わって、昨日は月に一度の会社の誕生日パーティ。
工房で、呑んだり食べたりしました。
そこで、盛り上がったのは「腕相撲」
基本的にガテン系な面子ばかりなので、終始白熱。
社長が賭けをふっかけるは、誰がNo.1か!?なんて
ことで盛り上がりました。
うちの社長は還暦を越えているのですが、元気で、
新人の20代の子に勝負をふっかけられて・・・
「コイツに負けたら社長辞任する!!」
と豪語して場内は最高潮!!
結果・・・余裕で社長の勝ちでした。
マジで強かった。
若い時は腕相撲賭けでかなり儲けてたらしく、肩が脱臼してまで
勝ったこともあるという逸話もあり。
この人の伝説は話し出したらキリがありません。
虚弱な僕は最下部クラスで一勝一敗。
一日一膳みたいな感じで、まあよしとしましょう。
来週は社員旅行でバリ(BALI)へ・・・
腕相撲大会は海外へと持ち運びになりました。
OKaz


Posted in 風ノ秋No Comments » 

関連記事

Comment





Comment