Sep 30, 2007

雨の匂い


雨の日は好き
街が静かで、ちょっぴりスロータイムになるし
匂いには敏感な方で、
よく色々な箇所に鼻を近づけたり
息を大きく吸い込んでみたりする
降り始めた時 アスファルトの冷める空気
木とか草 自分に取り込んで発する空気
雨は色んな匂いを街にもたらしてくれるみたい
最近、匂いを感じる感覚が衰えているみたい
何でだろう・・・気付くのが遅い
理由は何となく分かっているんだけど、
どうかな。
今やれることってなんなんかなぁ
大した理由も小さな理由もなくて構わない
いつもきりがないもんだ
やっぱり言葉なのかもしれない
伝えたい言葉
聞いて欲しくて聞きたい言葉
思わず、風景が思い浮かぶような言葉
泣かせたいし 泣きたい
笑わせたいし 笑いたい
ごくごく 自然にね
一瞬の景色を
柔らかく収めるべくして収めるように
OKaz


Posted in 風ノ秋No Comments » 

関連記事

Comment





Comment