Sep 4, 2007

欲しい匂い


帰り道、いつも通り横浜駅から東戸塚までを
自転車で駆けるのだけど
車の往来が多い、交差点で信号待ちしていたら
どこからかカレーの匂いがしました。
いい匂いで
美味しそうで
何だか、4人用のテーブルを囲む家族の画が想像出来た
もう遅い時間だったから
お父さんが帰って来てお母さんがカレーを温め直してたのかな
その逆でもどちらでもよい
とにかくあのお腹と心をくすぐるカレーの匂いが
愛おしかった
家族みんなでカレーを囲む風景を
すごく欲したんです。
最近、色色なことに感じなくなってきたのだけど、
久々に直感で感じた。
今望んでるもんを感じ取ったみたいなもんか
イヤホンからは『おだやかな暮らし』が流れていて
ますます敏感になっちまったぞよ。
匂いは想いを起こす空気なのかもしれません
OKaz


Posted in 風ノ秋No Comments » 

関連記事

Comment





Comment