Sep 17, 2007

先輩の個展&部屋の模様替え in 休日


今回の3連休は忙し過ぎず、暇過ぎず、いい感じ
の休日でした。
実家に帰り、美味しいご飯を沢山食べれました。
たまに帰ると、本当に手料理の美味しさを実感します。
土曜は実家でまったりと時間を潰し、
することもないので、早く寝ようと布団に入りました。
仕事疲れかすぐに熟睡モードに・・・
っと、突然の電話?
友達が少ないせいか(笑)、電話は滅多に鳴らないので、
しょっちゅう携帯電話の存在意義を問うのだけれど、
眠りかけの自分は、「ま、いいや」
という思考に落ち着いて、とらずに眠りに入りました。
数時間後、何故か、歯を磨いていないことに気付き
歯磨きをしようと起きた時にまた・・・電話。
今度は出るか、
液晶を見ると、会社の先輩やった。
先輩:「うぃ、さっきも電話したんやけど・・・」
(この人は「うぃ」が口癖というかトレードマークなんです)
僕:「すみません、寝てました」
先輩:「あ、そう。」
僕:「はい」
先輩:「あのさ、文字打ってくれない?」
(金曜に言われていたけど、先輩が「やっぱいいわ!!」と言って
いたことなんです)
僕:「え、アレのですか!?」
(「アレ」とは、先輩は鞄の作り手だけど、絵も描く人で、
日曜から個展をするので、そのことを「アレ」と言って
います。ちなみに僕が頼まれている「文字打ち」は、その画の題名
や値段などをパソコンで打って出力してくれということです。)
先輩:「そや」
僕:「だから、金曜にやりましょかって言ってたじゃないっすか~!!」
先輩:「そうだよなぁ、明日は忙しいん?」
僕:「はぃ、
   あ!いや暇ですよ。」
(忙しいと言えない自分が悔しい!!)
  「やりましょうか!?」
先輩:「本当に!!助かるわ!!
    じゃ、11時に工房に来て!!」
僕:「了解!!」
先輩「うぃ。」
とっまあ、こんな感じで、日曜は個展の手伝いをするはめに・・・
どうせ、セッティングとかもするんだろうと思っていたら・・・
日曜。
案の定でした。

画伯(先輩)です。
僕の一歳上で、福岡生まれ。

絵です。

一緒に手伝ってくれた画伯の友達。
郡山出身らしいです。
この3人で、絵のセッティングをやりました。
午後一時開始予定が、三時になりましたが、
何とかなりました。
僕も何だかんだで、身体動かしたり、写真撮ったりで、
楽しく時間を過ごせたので、良かったです。
画伯の友達の子が「くるり」好きということで、話も
合ったので、面白かった。
(画伯はいつも面白いけどね・・・)
そうだ、個展の宣伝でもしておこう!!
http://kisshern.com/
画伯のHPに情報載ってます。
タダで見れるので、渋谷に来た際は是非とも!!
22日までやっています。
そんで、本日月曜。
敬老の日ということもあり、お婆ちゃんの家に行ってきました。
他愛も無い話をして、お昼を一緒に食べて、話して、帰りました。
我が城に戻る途中、久しぶりにBankARTに寄ろう!!と思いつく。
いつもまったりするデッキでちょっと休みました。

大桟橋にバカデカイ客船が停まったいた・・・
(奥に見えるやつ)
なんだったんだろう・・・PEACE BOATとかかなぁ!?
何かはよく分からなかったけど、数日ぶりの我が城へ・・・
洗濯やら、ご飯を炊いたりしました。
途中、急に部屋のレイアウトを変えたい!!と思いつき
実行。

ここ(右端)には、机を置いていたのだけれど、移動。

机は窓際に・・・
机上も整理しました。



こんな感じです。
3連休は長過ぎも無く、短過ぎも無く、
週休三日制になればいいのにと思う
この頃でした。
OKaz


Posted in 風ノ秋2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 kengo | 2007.09.18 13:52

うぃーっすっ!!
週休3日制大賛成。おれも先週何気にガッコ風邪気味でさぼって4連休だったよ(笑)
ってかついに来週帰国ですよー。飲みませう、飲みませう。

 OKaz | 2007.09.18 22:24

to kengo
うぃ!!
だよな~、週休三日やよな!!
もうちょっとゆっくり過ごそうよ思う訳ですよ.
おい!!
遂に来週帰国か!!
長いような短いような・・・
色色お話きかせてくらさい。
飲もう呑もう!!
家においで。
ついでにお土産も持っておいで(笑

Comment





Comment