Jul 17, 2007

マンション仲間のジョン


最近、ようやくマンションの住人さんたちと
色色話せるようになってきた。
よく話すのは、アメリカ人のジョン。
ジョンは日本語が上手で、僕が英語で困った時は
いつも助けてくれるイイ奴。
てか、8割ぐらいは日本語のトークなんよね。
ジョンはジョークが好きな奴。
仕事場が恵比寿で俺は渋谷だから近いんだ。
一回、車内で会って、ビックリしたわ。
どっかで見た事ある後ろ姿やな思ったら案の定。
ジョンは名古屋に住んでる彼女がいて
たまにこっちにも来るらしい。
キッチンで何度か会っているけど、顔はよく覚えていない。
きっとイイ子なんだろう。
彼も名古屋によく行くし。
距離は何百キロか離れていても
ちゃんと繋がってるんちゃうかな。
最近、髪を切りました。
坊主に近くなりました。
英語訛りの日本語で
「高校何年生?」
なんて茶化すもんだから、
思わず...
「2年生!!」
なんて、乗ってしまったのです。
やっぱ話すのは面白い・・・
ここにいる外国人たちは、すごく楽しんで話してる
ように見える。
俺も仲間に入っちまおっと!!
OKaz


Posted in 鳥ノ夏No Comments » 

関連記事

Comment





Comment