May 16, 2007

パンタグラフ [pantograph]


パンタグラフって知ってます?
あの電車の上についてる菱形の集電器。
あれで架線から電器をとっているらしい・・・
雨の日バチバチいってるもんね。
何でこんなことを書いているかというと
「パンタグラフ」っていう響きが気に入ったから!!
いずれ何かに使っちゃる。
鞄の名前とかね・・・。
それと以前、タモリ倶楽部で京急の工場見学をやっていたのをみて
パンタグラフ登場してて、んでもって番組がかなり面白かったから・・・
観た人いるかなぁ・・・あれは最高だった。
俺もあの場にいたかった。心からいたかった。出演したかったわぁ(笑。
こんな戯けを会社で書いています。
何してるんだかですよ。
OKaz


Posted in 花ノ春No Comments » 

関連記事

Comment





Comment