May 27, 2007

ひさしぶりの籠球


約二年振りぐらいかな、
バスケをしました。
高校時代の部活仲間と作ったクラブチームがあって
俺は全然行ってなかったのですが、何だかボールに
触りたくなって、やってきました。
母校の体育館まで、ママチャリ飛ばして35分。
もうここで体力使い切ってしまったよ。
普通に走れば50分ぐらいかかる距離なんだが・・・
予想はしていたけど、
案の定、身体は全く付いていかず
後輩相手にやられまくってしまいました・・
嗚呼、恥ずかしい。
でも、何も考えずに、
ただそのゲームに集中する時間っていうのは
スゲー良くて、イイ時間を過ごした感じがしているわけです。
やっぱり、身体動かすのって最高だわ!!
時間が過ぎるのは早いもので
今日一緒にプレイした後輩達とこの体育館で
汗まみれでバスケしていた高校時代が
昨日のことのように思えるし、体育館とか学校の
雰囲気も自分がいた時と変わりがないし
顧問で担任だったおじいちゃん先生も60を越えて
いても元気でやっていた。
まあでも、時間は常に流れているもので
後輩の中でも、結婚して家庭を持ってるヤツがいたり
仕事辞めて、学校行ってるヤツもいたり、大学院に行くって
ヤツもいたり、二股かけてるアホもいたりで、何だか
訳が分からなくて面白いや。。。
さて、俺はどうするか・・・
今いる環境で一日一日、満足に生きれれば
それでいいや!!
なんて思っちゃったりしています。
OKaz


Posted in 花ノ春No Comments » 

関連記事

Comment





Comment