Apr 28, 2007

ようやく入社出来た気分。


黄金週間初日。
工房に鞄を作りに行きました。
午後からの出勤はゆったり出来て最高です。
この黄金週間に、うちのモデルで好きな鞄を二つ作ろうと決めていました。
本日はランドセル!!
うちのランドセルはキッズはもちろん大人も背負えるデザインです。
六年だけしか使えないなんてもったいないから!!
この鞄は難易度が高いらしく、ミシンもちゃんと踏めない自分が作れる
わけがないのですが、今日は強力な助っ人がいたのです。
僕が最も尊敬する作り手の一人、お洒落姐さんことYさんが常に助けてくました。
(休日なのに本当に感謝です!!)
ベテランの作り手さんで、とにかくスゴいんです。カッコいいんです。

前もって、カット担当の方に裁断をしてもらっています。
(なぜか「デラッち」というあだ名になっています・・・)

姐さんです。カッコいいです。

ミシンのリズムが身体に染み付いています。
みとれるわぁ~。
作業の大半をやってもらいながらも簡単な箇所は縫ったりしました。
面白くて難しかった。
述べ7時間前後はかかりました・・・手際わりぃ~。

正面から

側面から(給食袋をいれるフックももちろんあります!!)
大分気に入っています。
やっぱり自分で作ったものだから感動も一塩。
春の入学には遅れたけど、これでやっとココの会社に入学できた
感じがします。
作る会社でモノ作らな何を学ぶ!!って感じだしね。
完成直後、二人でパチパチして面白おかしくしてた風景が
今も頭に浮かびます。
楽しかったわ~
明日は、そのYさんがデザインしたWash加工のスゲーかっこいい
ショルダーバッグを作ります。
やったるぜ~!!
OKaz


Posted in デザインNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment