Mar 11, 2007

欲しいものは・・・何なんだろう。


常に旅はしていたいけど、何にも残らず・残さずに違う所へゆくのは
空っぽなまんまで、それはきっといけないことなんだと思うのです。

くるり
「ハイウェイ」より
僕が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって
ひとつめはここじゃどうも息も詰まりそうになった
ふたつめは今宵の月が僕を誘っていること
みっつめは車の免許とってもいいかな
なんて思っていること
俺は車にウーハーを(飛び出せハイウェイ)
つけて遠くフューチャー鳴らす(久しぶりだぜ)
何かでっかい事してやろう
きっとでかい事してやろう
飛び出せジョニー 気にしないで
身ぐるみ全部剥がされちゃいな
やさしさも甘いキスもあとから全部ついてくる
全部後回しにしちゃいな勇気なんていらないぜ
僕には旅に出る理由なんて何一つない
手を離してみようぜ
つめたい花がこぼれ落ちそうさ

自分にとって、どうしようもないくらい
でっかい事をしてやろう
きっとやってやろう
なんてよく思う訳です。
今は考えながら、チカラを溜めなきゃいけない時期で
色んなものを見たり聴いたり触ったりする時なんだと
そうしつつも何か突き抜けたい衝動にかられる時が
多々あるのです。
もう遅い
まだまだこれからやん
いったりきたりやん
今なにしてんねん
何、欲しいねん
ぐるぐる回っちゃってね。
さっき、夕ご飯を作りにキッチン行ったら、
住人の男性は彼女を連れ込み
一緒にほんわかとご飯作っていて
遠目で羨みながら、みそ汁を作り、
味噌を入れる前にだしを入れるという概念が分からず
お湯にそのまま味噌を入れてたら、彼の方がアドバイスをして
くれて、
「お、ちょっとはいい人かもしれない」
って感心して、
更に彼は、
「一人だと寂しいでしょ、一緒に食べよう」
と言ってくれて、久しぶりに誰かと喋りながら、夕食をとりました。
でもさ・・・目の前でイチャイチャするなよ~
こっちは、大好物のハンバーグ食ってるっつうのにさ~
冬はやっぱり寒いんですね、母さん・・・
お米を送っておくれ・・・。


P.S
今日、イスに青いペンキを塗りました。
次の休みに二度塗りをして、乾かして、
使おうと思います。
緑と青と白が好きなんです。
最近はオレンジも気になります。

OKaz


Posted in 月ノ冬4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 uzun | 2007.03.12 2:53

 どうも、はじめましてー
 初対面に失礼だと思いながらも気になることがあってコメントを書きます。
 ソーシャルアパートメントについて調べていたらOKazさんのブログが
 まだ引越ししたばかりに見えますが、住んでみた感想を聞かせて頂けましょうか。メールの方にお返事お願いします。お忙しいどころ本当にすみませんが、お願いします!それではー よい一日♪

 teleco | 2007.03.13 2:45

自炊大変そうですが、諦めずにチャレンジしていて偉いですね~☆
私はお味噌汁なんて久しく作ってないです~。笑
食べたいなあ。作ろうかな~。
ご飯はだれかと一緒だと、やっぱり美味しく感じますよね。
今度ご一緒しましょう!笑

 fernando pessoa | 2007.03.15 2:48

お久しぶりです。ちょっと前お話しした帆布を使った味わい深いバッグのお店です。レザーとのコンビネーションがイケてます。木の匠帆布さん。最寄り店:六本木ヒルズまたは玉川高島屋SC。六本木ヒルズ店の方がニュートラルな品揃えです。玉川高島屋SC店は、ちょっとマダム寄りかも。
http://www.kinoshohampu.com

 OKaz | 2007.03.15 21:52

to fernando pessoa
どうもです。
木の匠帆布さんだったんですね。
実は、以前から知っていたのですが、HPがリニューアルされていたみたいで
ビックリしました。
気になるモノは何点かありました。
帆布の中でも、高級志向な感じの印象を受けました。

Comment





Comment