Feb 24, 2007

風が吹く快晴気持ちイイ


日記サボっていました。
スミマセン。
ここのところ、生活が激変して、これからも更に変化していくので
今までのようにほぼ毎日更新は出来なさそうです。
よって、週1~2日くらいの間隔で書いていきます。
よろしくでっす。。
っで、突然ですが・・・
☆報告 その1
私、 23歳独身。
遅れればせながら、独り暮らしはじめます!!
実家での快適な生活と旨い食事から、そろそろ脱却せなアカン思い立ち
物件探して、即決めちゃいました。3月からスタートです。
新生活の舞台は、またしても横浜です(東戸塚ってとこです)。
やっぱ横浜好きなんですわぁ。
今は、部屋の契約やら引っ越しの準備やらで休日を過ごしています。
引っ越しも自分でやります。今から筋肉痛が気になります。
部屋は普通のアパートとは少し違って、定住型のゲストハウスみたいな感じです。
ソーシャルアパートメントというスタイルで銘打っているところで、キッチンやシャワールーム、トイレ、フィットネス、リビングなど(ビリヤードスペースもあるらしい・・・俺やらないから興味ないけど)共有のスペースが一階にあって、他の階に各々の個室の部屋があるみたいな感じ。だから、部屋にはトイレも水道もお風呂もないという本当に部屋だけのシンプルな構造なんです。
良いか悪いかは各個人の考え方にもよるけど、僕としてはそこに住む人達とたくさんコミュニケーションがとれる環境であるから、面白そうだな思っています。外国人も入居してそうだし。
家賃が高くて少し迷ったけど、敷金・礼金なしで、ネット代も家賃に含まれてるし、部屋に水道が無い分、必然的に光熱費も削減できるから、ココに住もうと決めました。
☆報告 その2
最近、カメラを買いました。
SME8
ロシア製のコンパクトカメラです。
Smena Symbolというロシア製のカメラで、マニアの中では
結構人気があるようです。Smena8Mのが有名だけど、結局、コッチにしました。
まだ、写真は撮っていないけど、フルマニュアルの操作を撮りながら覚えていこう思っています。その内、写真もアップします(あ、スキャナ無いわ・・・)。
☆報告 その3
今の自分には皆に誇れるもんは何一つありません。
嘘も、いい訳も、逃げも、汚さも半端ないです。
やり直したいという感情もややあるのですが、環境を変えて
もう逃げられないというポジションを自ら設定しました。
転職をしました。
渋谷で革の鞄を制作している工房です。
そこのオンラインショッピング運営全般を任されました。
前任者との引き継ぎが終わり次第、一人で運営していきます。
Webの知識も技術も皆無ですが、やらなければならないという状態です。
実は、転職は何度かしていて、今まで辞めてはバイトをしたりの繰り返しでした。
逃げっぱなしの一年でした。
自分にしか出来ない事をしたい!!というキモチと
自分は何がしたいんだ!!という模索を・・・
答えが出ない答えを求め続けて、見つからず、逃げ出していました。
ここに転職する前も、誘って頂いていた素敵な会社があったのですが
僕は、そこの縁を自ら切りました。
どうしても今すぐ、一人で暮らして生きたくて、バイトからのスタートでは
生計が立てられない為、辞めさせて頂きました。
これから勤めていく会社も雇用条件が悪く、仕事もハードで、生活していけるのか
正直、かなり不安なのですが、やっていくしかないので、やります。
ここで逃げたら、もう最期だなというテンションで挑みます。
自分が、満足出来るくらいの結果をカタチとして残すまでは続けます。
けど、チカラは入れ過ぎずに・・・
口笛吹きながら、全力疾走するみたいな感じでやっていきたいです。
いつの間にか、近況報告が決意表明みたいな感じになってしまいましたが、
今の僕はこんなもんです。
今日はあまりにも快晴で風が吹く心地よい天気だから、僕の気持ちも少しは
晴れてきました。
OKaz


Posted in 月ノ冬8 Comments » 

関連記事

コメント8件

 kengo | 2007.02.24 18:51

今日電話したけど、忙しかったみたいだね。
葉書届いたよ、ありがとう。返信しようかと思ったけど、そっちの住所が書いてなかったから返信できず ;P
ってか、引っ越し+一人暮らしするんかっ!
ソーシャルアパートメントって面白そう。しかも新築じゃん。ビリヤードスペースもあるし。東戸塚って横浜から東海道線(?)で2駅くらい? ビリヤードやりに行くよ(笑) ちなみにおれも今週末引っ越しするよ。シティホテルみたいな感じのナイスなとこだからいつでもどうぞ(笑)
ってか、転職したんかっ!!
相変わらず天晴れな行動力だな~。その行動力をお裾分けしてほしいよ(笑) ってか、オンラインショップの運営ってかっけーな。Webデザインとかマスターしたら教えて。
これから大変になるだろうけど、Kazの行動力とセンスがあれば大丈夫っしょ。
go your way! hope your success!! good luck in everything!!!
ciao.

 teleco | 2007.02.24 21:53

こんばんは☆おひさしぶりです!(^ ^*)
お引っ越し大変ですね。お疲れさまです。
そして転職!すべてが心機一転!って感じで凄いですね!羨ましいです。
私も自分の活躍の場所と、新しい部屋が欲しいなあ…
OKazさんの鞄、素敵だな~とつねづね思っていたのですが、新しいお仕事はそっちの関係だということで、ご自分の興味の持てる事でしょうからとってもやりがいがありそうですね。
とにもかくにも新生活おめでとうございます。OKazさんに幸あれ☆

 OKaz | 2007.02.25 0:31

to KenGo!!
もしかして、「83」って其方の番号?
何か怖くて、出てなかったよ~。
一時期、流行ったじゃん?何か変な番号とると、請求がくるみたいなさ。
勘違いしていたよ。すまんすまん!!
お、ハガキ届いてたか!!
京都から出したんだよ。初めて海外に出したから、何か間違ったのかな
思って、届いてないのかと思ってたよ(笑。
70円で送れるんだね、ビックリしたよ。
今度は新居から手紙を出すよ。
あなたも引っ越したらしいから、住所教えてな。
ま、俺からも後ほど、メール送るよ。
天晴れというか、ホントに気分屋だよね。
どうなるか未知だが、Webとか写真、ライティングの知識技術つけていきます。ほぼ独学でやってきそうだから、あてにしないでね。。
お前さんは、プログラムとかなのかな?だったら、そっちの技術を俺に教えてくれ!そして、いずれは何か面白いコンテンツを創ろうではないか!
Thank you my friend!!
so hope your success me too,.
I wish your good luck…
Ciao!!
to teleco
やっほ、お久しぶりですね。
お元気ですか?お芝居の方は順調ですか~。
今度の公演は是非とも観劇させて頂きたいと思っております。
僕もようやく一人暮らしとやらにチャレンジしてみます。
心機一転どうなるかですが、ゆっくりやっていこう思っています。
何かイイレシピがあったら教えて下さい(笑。
僕もそこで活躍出来るかなんて分からないし、自分だけ他の人(社内の8~9割は職人さんです)と違う業務をすることになるから、かなり不安です。でも、職人さんたちと相乗効果で今よりもっと、いいモノを創っていけたら、それが具体的なカタチとして表現出来たら、面白くなるんじゃないかと思っています。
フィールドは違えど、積極的に関わりあっていこうと思っています。
今の業務に慣れて来たら、鞄作りの仕事も一部していこうと思っていますので、自分でつくる鞄に対しても、今より納得できるモノが創れそうです。むしろそうなってやります(笑。
telecoさんは活躍してる場所が目の前にあるんじゃないですか?
欲しいものって、大抵の場合、すでに持っていたり、目の前にあったりするんですよね。
僕は今までそれを逃したり、自分から捨てていたりして、後悔をしています。 だから、僕みたいにはならないようにね!!(笑。
何か、語っちゃいました。。。
気にせんといてね。
telecoに幸在れ!!
きっと在れ!!
OKaz

 kengo | 2007.02.25 3:11

Skypeっていうソフト使って電話してるから、電話番号もってないんだよね。だから、通知不可能とか変な番号になったりするらしい。「変な番号とると、請求がくる」って知らなかった。そんなんあったんだ(笑)
住んでる場所は変わるけど、郵便物用の住所は留学エージェントの(を借りて)使ってるからあの住所のままで大丈夫だよ。
プログラム・・・組んでたけど、留学して早4ヶ月とちょっと、忘れつつあるよ(笑) プラス、使うものは同じでも研究用と開発用じゃ使い方が全然違うと思うから、あてにしないでね。。
toast to our new life from march!!
au revoir.

 OKaz | 2007.02.25 18:35

to kengo
そうなんだ、住所変わらないならまた送りますよ!!
そして、今度は住所もしっかり書きます。。
プログラム組んでるって何かプロっぽいな(笑。
後々、お世話になるかもしれないので、開発してって下さいな。。
Thank you by the classmate.
Moreover, it looks forward to the day when it can meet.
Good dream furnace!!!
OKaz

 ちゃこ | 2007.02.28 15:11

転職に引越しかぁ~☆
最初は慌しいかもだけど、のんびり自分のペースに持ち込んでがんばれ~♪
てかオウチがすごく気になる!職業的にも、ただの家好き家具好きにも★遊びに招いて~!引越しの手伝いでもなんでもしまっせ~。
職場も渋谷なんだね?!どの辺?私は東口の方☆

 OKaz | 2007.03.01 9:23

to ちゃこ
口笛吹きながら、全力疾走してきまっせ~。。
お、マジで!!
引越し手伝ってよ~。
今週の土曜に引っ越すからさ。。
新居は面白そうなトコだよ。
男女、年齢、国籍問わずって感じだから。
遊びにおいで!!
職場は青学の近くだよ。
工房は見学OKだからカモン!!
OKaz

 戸塚 マンション | 2007.05.22 17:50

こんにちは。
おすすめサイトのご紹介です。
「横浜市戸塚」の地域情報、ライフスタイル、住まい方、暮らし方を提案しています。マンション購入に役立つコラムも掲載しています。ぜひ覗いてみてくださいね。
http://totsuka.itot.jp/

Comment





Comment