Feb 2, 2007

妥協の産物ばかりな日々


平日に休みってのは、最高ですわ。
先月、祝日出勤していたので、本日振り替え休日を頂きました。
いつもより遅く起きて、ご飯を食べて、音楽を聴き、ゆったりと午前を過ごし
昼からは知り合いのデザイナーさんに教えてもらったお店に行ってきました。
POSTALCOっていうお店です。
ココのMail Bag という鞄が気になって仕方がなくて、行ってきました。
東京駅の近くなんだけど、イイ雰囲気のお店でした。
鞄も思った通りの素敵なモノで、自分もあんな鞄が作れたらなぁと思うわけです。
紙関連のオリジナル商品が揃っていて、何だか手紙を書きたくなりました。
んで、ノートを2冊買いました。
そう、手紙は前から好きで、よく色んな人に送ったりしています。
特に伝えたい事があるというわけではないんだけど、ふと書いて送っています。
誰か手紙を贈らせて下さい。
自慢じゃないけど、友達少ないんです(泣。
手紙は、書いてるときのワクワク感や、返事が来た時に、封を開けて、読む。
あの時間がいいですね。
メールとは違う暖かさが手紙にはあると思います。
それから、ユニクロで靴下を買って、お寺で一休み。
イスに腰掛けていると、大勢のお坊さんの声が聞こえて来て、段々近くなってきて
そっちへ行ってみると、何十人ものお坊さんが二列に並んで何かを唱えて歩いていました。何かスゴくて、腰が抜けそうになったけど、彼らに負けじと、シャッターを切りました。 今から現像が楽しみで仕方ありません。
平日の休日にはこんな風景に出会えるんですね。
いやぁ、イイ。。
自分ももっとイイモノを創りたい。
いざ、制作を始めると、妥協の連続で
ろくなモノが創れていない。
まずは、自分が心から納得いくものが創れたらいいな
それから、それが誰かに共感してもらえたらも最高にイイ
そんな体験を繰り返し出来ればなと思うこの頃です。
OKaz


Posted in 月ノ冬4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 kengo | 2007.02.03 1:23

手紙を受け取らせてください。
自慢じゃないけど、友達少ないんです(T^T)(笑)
コリアンのルームメートがいっぺんに9通も彼女からの手紙をゲットしてるのを思い出したよ。手紙のよさに気づくのに20数年かかりました。って、手紙もらったことないけど(笑)

 OKaz | 2007.02.03 9:57

kengo>
お~友よ(笑!!
速攻で贈るぜ~
address教えてな。
でも、海外に手紙を送るなんて初めてやわぁ。
コリアンさんは、何か強いなぁ~
9通ってさ、何やねん!!って感じだわ。

 kengo | 2007.02.03 13:46

1通書いては出さず、もう1通書いても出さず・・・で、ためた手紙を一気に出したらしいよ(笑) 彼女が。
エージェントの住所使っててプライバシーもなんもないからここに書いちゃうわ。
To:
Kengo XXXXXXXXX
1166 Alberni St Apt 1605
Vancouver, B.C., V6E 3Z3
CANADA
あとどっかに AIR MAIL って書いてくれればオーケーなはず。

 OKaz | 2007.02.03 18:47

kengo>
その彼女はオモロいな~いいかげんなようで、優しいようで。
個人情報保護もへったくれもないな(笑
了解!!
早速、初めての Air mail 贈っちゃいます!!
何か、スゲーワクワク。
俺の手紙を国を越えるなんて・・・
パスポート作らなきゃ(笑。
OKaz

Comment





Comment