Feb 10, 2007

京の都散策 其の三 ~2007 winter ver.~


久しぶりの京都。
新幹線って、本当に早いっす。
だって、
新横浜→名古屋→京都
って、二駅やし・・・
今回も前回と同様、レンタサイクルで廻りました。




道に迷い、地元の人に聞いては、また迷い、
それでも、お目当ての鈴虫寺、地蔵院、浄住寺、
などには行けました。
中でも地蔵院はかなり落ち着けました。
人も、お隣の鈴虫寺より全然少なくて、手入れの行き届いた庭園
を縁側に腰掛けて、眺める。最高ですわ。
その後は、信三郎帆布、一澤帆布に行ったのですが、
一澤は、定休日。
信三郎は、長蛇の列。
もう、スルーせざるおえないっしょ・・・。
宿泊先のゲストハウスは、京大の近くで
今もそこのPCで日記書いています。






近くに、生かした銭湯があったので、早速入浴。
番頭のおばちゃんに生まれたままの姿を見られて、恥ずかしかった。。
けど、明日行く予定!!

今晩は、親愛なる京美人たちと久々の再会だったので、
終止、ぎこちなかったです。
やっぱ、こっちの子達は会話が巧いわぁ。
明日もチャリで回ります!!
そのためには寝て体力を回復せねば!!
Good Night…..
OKaz


Posted in 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 kengo | 2007.02.11 7:20

いいな~京の都。
いいな~寺巡り。
いいな~京美人。
実は行ったことないんだよね、京都。
中学の修学旅行は九州だったし、高校の修学旅行も九州だったし、じいばあちゃんちも九州だし、生まれたのも九州だし(笑)
働き出す前に1度は行っときたいな。できれば秋の京都に。

 OKaz | 2007.02.12 20:38

to Kengo
只今、帰って参りました。
よい日々やったよ~。
おいおい、カナダに行ってて、京都に行ってないって
どうやねん!?
いつか一緒に行こうな。その時までには地元民ぐらい案内出来る
ようになっているつもりだから(笑。
OKaz

Comment





Comment