Feb 6, 2007

ケチ・ケチ・ケッチ


大学の恩師が、僕の22歳の誕生日に
贈ってくれた言葉があります。
『ある時は ”やさしく、強く”
 そしてある時は ”強く、やさしく”』
その言葉には、僕の求めている自分が詰め込まれていて
全くもってなれていないけど、強く刻み込まれた言葉です。
今、23歳。今年24歳になります。
優しさが満ちあふれている人は
自分の年齢の数十倍もの強さを内に秘めているんだと・・・
そう思います。
230年分の強さなんて、今の僕には
冥王星よりも遠く、儚いもんであります。
それすらもさらけ出して、
それでも和やかにいられたらなと
今日は、大奮発をしてしまいました。
1袋10円の「やきそば屋さん太郎」という駄菓子を
30袋大量買いをしてしまいました。
300円だけど、買うのにかなり悩みました・・・
レジでバーコード打つのにエラーが出てしまっていたらしく
思わず、
「これ買わなくてもいいですよ」
と、言ってしまいました。
販売員は、
「大丈夫です」
と一言。
結局、スキャンされて、買ってしまいました。
服とか道具はあまり躊躇わずに買うくせして
それよりも数倍安い、駄菓子に戸惑いを感じる自分に
腹立たしくも、まだ幼心はあるなと
ニヤリしてしまようなキモチになりました。
明日は、どんなケチ心が現れるのでしょうか・・・
楽しみと悲しみが、居心地悪そうに同居しています。
300円の悔やみに負けないぐらいの強さが欲しいものです。
OKaz


Posted in 月ノ冬2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ちゃこ | 2007.02.07 21:27

そういえばSEIYOU(ってこんなスペル??笑)の駄菓子屋さんいつの間にかなくなったね~。
でもいま入ってるお団子屋サンも美味しそう~♪
ついつい一本かいたくなっちゃう!

 匿名 | 2007.02.08 13:41

to ちゃこ
えぇ、駄菓子屋さんなくなってたんだ。
知らなかった~、結構お世話になったんやけどなぁ。。
次は団子屋さんなんだ。何かイイリズムでの店舗展開だ。行ってみよっと。
「SEIYU」やから(笑
ARE YOU Ok?
I’m OKaz

Comment





Comment