Feb 15, 2007

これっぽっち


最近、デジカメが補欠選手になっています。
ほとんど、一眼レフか携帯カメラで撮っています。
先日、上京した際も、デジカメでとった風景は僅か4点・・・
持ってると安心するけど、やっぱり使わないんだよね。
地蔵院2
地蔵院庭園 Type 壱.
縁側でノンビリした時間は最高でした。
地蔵院3
地蔵院庭園 Type 弐.
このお方は長時間佇んでおられました。
一眼レフもいいんだけど、かさばるのが難です。
コンパクトカメラが欲しいなぁ~
もしくは、ポラロイドカメラ。
sx70
こいつが欲しい・・・もっとかさばるが・・・
ここ数ヶ月
「くるり」ばかり聴いています。
それと、友達のバンドの曲と。
『ロックンロール』より
「それでも君は笑い続ける
 何事も無かった様な顔して
 僕はただそれを受け止めて いつか
 止めた時間を元に戻すよ」
「裸足のままでゆく 何も見えなくなる
 振り返ること無く 天国のドア叩く」
「たった一かけらの勇気があれば ほんとうの優しさがあれば
 あなたを思う本当の心があれば 僕はすべてを失えるんだ」
「晴れわたる空の色 忘れない日々のこと
 溶けてく景色はいつも こんなに迷ってるのに
 8の字描くように 無限のビート グライダー飛ぶよ
 さよなら また明日 言わなきゃいけないな」
『春風』より
「揺るがない幸せが ただ欲しいのです」
「僕はあなたにそっと そっと言います
 言葉を一つ 一つ探して 花の名前を一つ覚えて
 あなたに教えるんです」 
「気づいたら雨が降って どこかへ行って 消えてゆき
 手を握り確かめあったら 眠ってる間 口づけして
 少しだけ火を灯すんです」
「溶けて無くなった氷のように 花の名前を一つ忘れて
 あなたを抱くのです」
「遠く汽車の窓辺から 春風も見えるでしょう
 ここで涙が出ないのも 幸せの一つなんです
 また雨が降りそうです」
『Long Tall Sally』より
「恋のかけらは風に揺れ 僕の心はよじれたまんま 女の子には理解不能
 シャララ リンダ リンダ ララ ルリララ」
「さよなら全部忘れて 下り坂をおりながら
 暑い夏の終わりを知る 寂しくないさ」
「のっぽのサリー行かないで 僕を置いてきぼりにしないでよ
 女の子には理解不能 僕が大人になれば変わるかな」
『WORLD’S END SUPERNOVA』より
「いつだって僕らは誰にも邪魔されず
 本当のあなたを本当の言葉を 知りたいんです
 迷ってるふりして」
「DO BE DO BE DA DA DO
 スタンバイしたらみんなミュージックフリーク
 1.2.3でバックビート
 ピッチシフトボーイ全部持ってって
 ラフラフ&ダンスミュージック僕らいつも笑って汗まみれ
 どこまでもゆける」
「絶望の果てに希望を見つけたろう
 同じ望みならここでかなえよう
 僕はここにいる 心は消さない」
「1.2.3でバックビート
 スウィングして粘るベースライン
 アイラブユー皆思う これだけがメロディー奏でだす
 ラフラフ&ダンスミュージック 僕らいつでもべそかいてばかり
 朝が来ないまま」
「いつまでもこのままでいい それは嘘間違ってる
 重なる夢 重ねる嘘 重なる愛 重なるリズム」
「1.2.3でチルアウト 夜を越え僕ら旅に出る
 ドゥルスタンタンスパンパン 僕ビートマシン
 ライブステージは世界の何処だって
 ラフラフ&ダンスミュージック 僕らいつも考えて忘れて
 どこまでもゆける」
『ばらの花』
「安心な僕らは旅に出ようぜ
 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ」
「ジンジャエール買って飲んだ
 こんな味だったっけな」
はあぁ~書くの疲れた~
結局、バレンタイデーのチョコは
母からだけでした・・・
(数年連続)
 ※数年は数年であやふやにしておいて
OKaz


Posted in 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 fernando pessoa | 2007.02.21 19:31

ぼくもポラロイドが欲しい!「690SLR」という機種。でも、これが見つけられないんだよ、どこ探しても。

 Okaz | 2007.02.25 0:42

to fernando pessoa
ちはっす。返事遅くなりました。
690SLRは結構前に、製造中止になってますからね~。
かなり入手は困難ですよ。
もし、見つけたら、即連絡しますよ!!
で、結局、僕はSX-70ではなく
Smena symbol という安価のコンパクトカメラに走っちゃいましたよ。
けど、彼もなかなか癖があって、面白そうなので、今から楽しみです。
こうなったら、まずは二人で「写真部」を作りましょう。
講師にフォトグラファー Y氏を誘って(笑。
そして、合宿をしましょう!!
よし、決定!!
OKaz

Comment





Comment