Jan 6, 2007

月明かりは不思議なチカラが湧いてくるさ


今宵の月はキラキラ輝いていますね~
ああいうのは、見入ってしまう。
ほぼ日手帳の月の満ち欠け表によると、そこまで明るくないはずなのに、雨上がりのせいか、とても澄んだ光を放っています。
う~ん、まさに「花鳥風月」!!
何か、月をじ~と眺めていたら、段々眩しくなって、終いにはどら焼きのカタチになっていきました。
これは僕の欲しいものなん?
確かに昨日、うさぎやのどら焼きを食べて、スゴく旨くて感心したのだけれど、月になって現れるなんて・・・やっぱ食い意地強ぇ~。。。
今日は一日、鞄を創っていて、ようやく形になりました。

これはまだ80%ぐらいだけど・・・。
今回のは普段使いが出来そうなので、日々の相棒になりそうです。
鞄は、一人でコツコツ創っているから、一つひとつの作業に甘えが生じがちになってしまいがちで・・・そこが自分の弱点であり、形になった時の達成感が薄くなってしまう。 けど、やっていくうちに色々なアイディアが浮かんで、「これはこうした方がイイんじゃないか」とか「もっと、こうすればよかった」とか浮かんでくるのです。
ほぼ独学でやっているので、何が間違っていて、何が合っているのかすら分からないのですが、そもそも何が間違っているかなんて、実際にやってみなければ、実感出来ないわけで、実感して「ちゃうな!!」思った事は、やっぱり違う訳だから、制作しながら色々感じて、自分の方法をみつけていこう思っています。
さあ明日は何しよう!?
after;
さっき、学生時代一緒にバスケのクラブチーム創ったチームメイトから久々に連絡がきたので、また始めようかな思います。
身体を鍛えな生活が生温くなるわ。
OKaz


Posted in 革鞄2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 teleco | 2007.01.07 3:11

かばん!きれいな色ですね☆
かたちもかわいい。ちょっと小さめな感じですか??
今日の月は綺麗でしたね。私も実家からの新幹線の窓から見入っておりました。

 OKaz | 2007.01.07 18:20

teleco>
イイ月してたよね。食べたらオイシそうな感じのさ・・・
実家の空は澄んでそうだね。
嗚呼、雪がミタイ・・・

Comment





Comment