Jan 24, 2007

三日月の曲線を滑りたい!!


やっぱり、冬の月は綺麗だ
今日は三日月
宇宙はセンスがイイ
夜にあの黄色で地球を照らすなんて 
とてもマッチしている
二十歳を過ぎたぐらいから
こういうことに魅力を感じ始めて来た
それ以前は月の光とか木漏れ日とか風の心地よさとかを
素敵なもんだとは思わなかった
というか、思いもしなかった
老けたね~俺。
今宵の三日月を見ていたら
あの曲線を滑り台みたく 滑り落ちたい!!思ったよ
上から下まででどのぐらいかかんのかなぁ
きっとお尻が赤くなる というか火花が飛び散りそう
もし、その火花を地球から見てる 
若いカップルがいたら きっと・・・
女「わぁ~綺麗!!」
男「ホントだね」
男「綺麗だよ・・・」
なんて、ほざいてくれるんでしょうね
こっちは灼けるぐらい痛いっつうのにさ・・・
そんなイメージを帰宅途中に考えたりしました。
帰り道、お寺の境内を通るのですが、後ろから父が自転車に乗って
それを子が無邪気に追いかけてる光景を見ました。
思わず、カメラで撮りたくて
でもなくて
指で四角を作って、僕の目でシャッター切りました。
上にちゃんと三日月を添えてね。
今日一日は、この光景を収める為に過ごしたんだ
思いました。
OKaz


Posted in 月ノ冬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment