Jan 19, 2007

フンコロガさせられ


フンコロガシは糞を転がしたくて糞を転がしているのか?
それとも、生きるための食材を得る為に糞を転がしているのか?
僕は、両方だと思います。
理由はどちらもセットとしてじゃなきゃ面白くないから。
僕らも生きる為に食物を食べているけど、それと同時にアレが食べたいから
食べているのであって、そうじゃないと面白くない。
食べものを嫌々というか、美味しそうに食べていない人はあまり好きではありません。
その一口にどれだけの命が詰まってるのか分かってるんか!!
言いたくなります。
日本の食糧自給率は40%も満たしてないんでしょう。
かなりヤバい気がする。
身土不二とまではいかないだろうけど、やっぱり自分の身の回り(自転車で駆けれる範囲)で生活の全てが自給出来たら素晴らしいと思います。
でも、今はスピードが早過ぎるから、もう少しゆったりなればいいなぁと日々愚痴っています。
かく云う私も、ファーストフードは大好きです。
説得力は求めていません。
けど、欲しています。
OKaz


Posted in 月ノ冬2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 kengo | 2007.01.20 1:17

こっちにきてからハンバーガー系のファーストフードは1回も食べていませんっ!
かくゆう私も、毎日の昼食は大好きなピザです。こっちはピザがスライス単位で売られてるから手軽に買えて便利。しかも、1スライスが大きくて、お値段も130円くらいとお手頃。
なんで日本ではスライス単位で売ってないんだろう。やれば絶対流行ると思うのに・・・。「スライス単位では売っちゃダメ」っていう業界の暗黙の了解的なものがあるのかな?(笑)

 OKaz | 2007.01.20 17:51

to kengo
安っ!!
ピザスライス単位って最高だね。そりゃ、昼飯に食いたくなるわ!!
でも、日本のピザ業界でそれをしたら、ヤバいよな・・たしかに暗黙の了解があるのかもしれん。どこか破ってくんないかなぁ~。。
けだし、そんな食生活だと太るんちゃう!?
俺は最近、体脂肪が気になる・・・ついに15%までいってしまった。
ま、冬だからね。よしとしておこう。。。

Comment





Comment