Jan 28, 2007

アッチ<コッチ


久しぶりに身体を動かしたので、腰が痛んでおります。
肉体的な疲れは、頭を使い過ぎて生じた疲れより、はるかに気持ちがイイ。
ふわふわして、頭と身体が相反して、頭がアッチへ向かおうとすると、肉体っていうか筋肉と神経系はココに留まりたいってなって、動いてないのに揺れてて、船酔いの前兆みたいな感じになるんです。
やっぱり、僕はアッチよりコッチの方が好きだ。
何より、ご飯を食べる有り難さが染みる。
大好きなハンバーグを好きになったのは、母の手作りを食べ続けていたからだと思う。
好きな食べ物を好きになるのは、それを作った母の料理が美味かったからなんだって。
当たり前のコトだけど。
必要の無いモノはこの世に無いけど、使わなくてイイモノもこの世にたくさんあるわけで、多くを望まず、欲さずにいられたら。
煙草の煙は自由へと空に消え去るだけで
すぐに自分から見えなくなってしまう
欲しいモノとかふわぁ~と忘れ去っていきそう
あとは何が残るんでしょう?
そんなの分からないな。
ま、そのままにしておこう。
OKaz


Posted in 月ノ冬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment