Dec 29, 2006

Re:Re:Re:ってさ


あんまり好きではないんです。
だから、僕は返信する時は「ヤツをとる派」なんです。。
仕事上では、仕方なくヤツを残したまま送っているんだけど
何かシックリ来ない・・・
って、何を書きたかったのか忘れてしまったので
野暮なネタをその場しのぎで書いている訳で・・・。
そうそう、ブログのレイアウトをちょっといじくりました。
トップ左に出演?して頂いているのは、クロマチックハーモニカ界の大御所、いや、もはや神様!! Toots Thielemans 。日本で言うと北島のさぶちゃんみたいなもんかな。
眼鏡が実にイカしています。
これも違う!!書こうと思っていた事ではない。
アイディアはよく電車の中で浮かぶんです。
最近は本も読まず、ボ~としているばかりだから、余計なコトが多々浮かぶのですが
、すぐ風に流されてしまう。そのぐらいの軽いもんだから致し方ないのだけど・・・だから、お!ってのを閃いたら書き留めておけばいいものを、馬鹿な自分は、いざ書こう思った時に、まだそのアイディアを忘れていなければ、それはイイ!!って考えてしまい、そのまま残さずにしていて・・・結局、書く時に忘れてしまっているんです。
たまの日記を書いていて、小心者のボクは、よくアクセス数をチェックしているのですが、当ブログはショボイです(泣。 まあ、徒然な独り言だから、こんなもんなんだけど、時には一日に数百人アクセスしてくれている。理由はどうあれ嬉しい限りで・・・・・が、その気配が全く感じられないのは、コメントが皆無ということで、僕は一人ショボくれているわけで・・・そのままスルーしている感じ。
でも、そうだ。
だいたいの物事は「鏡の法則」やから、そうなんだ。
自分も他の人のページとか記事観るけど、コメントはあまりしないし
相当共感したり、オモロかったりしないと書かないし。
結局、プラマイゼロなんやけど
それが良いか悪いかよく分からないけど
やっぱり、+10000%ぐらいの万馬券を狙いたい自分がよく顔を出すんです。
人生プラマイゼロよりも少しは+αが欲しいからね。
それだけの努力とかしてるのか言われたら
「してないやん!!」って自分で突っ込んで
そこでまた「これでいいか」ってなって
その繰り返しの右往左往が続いていて
結局、これもまたプラマイゼロな訳で・・・
一体、自分って人間は何を考えているんや?って、よく思う訳です。
こんなコトは電車で浮かんだナイスなアイディアないけど、
まあ、よしとします。
キリが無いなぁ・・・
OKaz


Posted in 月ノ冬4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 teleco | 2006.12.31 2:17

初めて日記にコメントします☆
私も、『ヤツを取る派』です…
なんだか、見た目的にもあまり美しくないし、文章を適当に作られている感じや事務的な感じ、時間の余裕が無い感じがしてしまうんですよね…。
また、共通点が増えましたね(笑)

 OKaz | 2006.12.31 9:06

teleco>
おはようさん。
そして、コメントありがとう。
ヤツは事務的な匂いがプンプンするね~
ちゃんと見て、返してやったぞっていうヘタな証みたいで・・・
そんなもん、返信の本文の誠意で示せ!!って感じですよ。
いや~、共通点ですな~こりゃ~100まで挑戦ですね(笑

 ちゃこ | 2006.12.31 9:59

わたしも!!自分のブログにコメント全然なくてショボーンてなるけど、自分も書いてないんだよね、、人のに。 待つんじゃなくて自ら書いてかなきゃだよね~。そしたらきっと自然にコメントが増える気がする! 一つ来年の目標ができた♪

 OKaz | 2006.12.31 10:10

ちゃこ>
オレも来年の目標にしよ!!
自らアタックや!!
目指せコメント天国だな。。。
よいお年を・・・/

Comment





Comment