Jul 7, 2006

Tシャツと半パンと草履


これ最高!!
僕の夏のスタイルです。
昨年は、石垣島(目的のカケラもない一人旅、フェリーで行ったんだ)の民芸店(レンタチャリで片道1時間30分、途中、マングローブ&牛の群れアリ)で拵えた草履を冬まで愛用していましたが、あえなく鼻緒切れ。。。直し方が分からない。結い方分かる人いますか~?
ということで、今年は竹皮草履(天然藍染め)を調達しました。by高知県。
青は藍よりいでて藍より青しという故事がありますが、僕は青が藍よりいでても、やっぱり藍が好きかな~。
何かのコメディ番組で外人口調でよく「LoveとLikeは違うんだよ~」って言ってる場面観るけど、「藍と青も違うんかな~」って考えたりします。
諺通り、藍が師匠で青が弟子で、その弟子が師匠を抜くっていうのは、素晴らしいことだし、自分もそうなるつもりなのだけれど、その時点で青(弟子)は色が変わっていくんじゃないかって思います。真っ青な青から色が身体に馴染んだ青(藍)に・・・。
それは師匠の藍(愛)があるから・・・
全然上手くないわぁ~
かき消したいけど、さすがに消して書き直すのは
面倒臭いので、そのままで・・・
そのままの色で
色色しましょう。
OKaz


Posted in 鳥ノ夏2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 まるけい | 2006.07.08 23:41

この文章好き。

 Okaz | 2006.07.09 17:48

藍を感じましょうや。

Comment





Comment