Jun 26, 2006

口笛吹きながら全力疾走


昨日のトップランナーにファッションデザイナーの皆川 明さんが出演していました。
ファッションとかにはあまり興味がないので(基本的にユニクロ、無印、フェリシモで済ましています)、初めて存在を知ったのですが、とても気になりました。
皆川さんが創る布のデザインは、素朴で面白くて理由があって、変わらないモノみたいな感じで、とても和やかな気分になりました。皆川さん自身も落ち着いた佇まいでお話をしていて・・・やっぱモノは創った人の素が出るものなんだってテレビ観ながら思ったりしていました。
今日のタイトルの「口笛吹きながら全力疾走」ってのは、皆川さんがお話中に言っていたこと言葉です。日々、全力で走りながらも余裕を持って、やっていきましょうみたいなことだった気がします・・・目指したいスタンスですね~。
ちなみに、皆川氏は自分のブランドを立ち上げた時に、資金難でバイトしていたらしいのですが、その仕事がなんと!「マグロを捌く仕事」だったらしく、朝はマグロを解体して、昼から洋服をデザインしていたらしいです。 かっこええわ~。
OKaz


Posted in 鳥ノ夏No Comments » 

関連記事

Comment





Comment