Jun 27, 2006

アッチ・コッチ・何方!?


もともと乏しい読解力がさらに落ちているようで、漢字を書けなかったり、読めなかったり、割り算、分数が暗算出来なかったりが度々です。
まあ、学生時代からのコトなんですけどね。トホホ。。
そんなこんな?で、最近は児童文学系(強引に展開[:グッド:])を読んでおりまして、中でも(これしか読んでない[:あめ:])、あさのあつこさんの「バッテリー」シリーズが面白いのなんので[:おてんき:] 今はシリーズ5を読んでいます。 題名の通り、野球を中心にした物語で、昔、投げたり打ったりしてた時の自分を思い出します。 2007年には映画が上映されるらしいので、これから益々盛り上がっていきそうです。
暑くなってきたので、野球がしたくなってきたなあ。。
実は高校三年の時、草野球チームを作っていて、夏休みは、昼から夕方まで毎日のように練習をしていました。どこかの予備校では「この夏休みで全てが決まる!!」をスロ-ガンに皆が汗かきーのペンだこつくりーのでファイトしてる中、端くれ受験生の僕は、寂れたグランドで走り回りーの、ノックしーの、ピッチング・バッティングしーので、汗かきべそかき、掌にマメはできーので・・・とにかく馬鹿でした[:がく~:]  試合が終わって即、原付かっ飛ばして、塾に行ったりしていたヤツです。野球効果か!?塾効果!?か、どちらが勝因かは未だ分かりませんが、無事に大学に入学できて、今もそれなり生きています。
これは僕の性分なのでしょうか・・・皆が突き進んでる物・事・人に対して、それほど興味を持てないというか、違う事、行動を起こしてしまうの。しかも、大体はそれが良いと思われる方向には傾かない[:あめ:] 要領が悪いのやら、気が弱いのやら、よく分からないです。。
今年の夏は何をしていくのかなあ。。。
自分で自分、気になるわぁ。。。。。
OKaz


Posted in 鳥ノ夏No Comments » 

関連記事

Comment





Comment