Apr 4, 2006

研修2日目


京都での研修も2日目・・・今日は、外部の研修で、他の新入社員さんと一緒に会社の基本的なことやマナーについてのお勉強をしました[:学校:]
一番緊張したのは、座学が終わってからの交流会を兼ねた「名刺交換」・・・いやぁ~焦ったね~言葉噛んだね~気付きもしなかったね~泣けてきます・・おっちょこちょいがバレてしまう[:悲しい:]
取り繕われた空間での、形式張った名刺交換とそこまで面白くない会話のやりとり・・・悪くもないし良くもない。要は、自分の関わり方次第で捉え方もどうにでもなっていくんだから、マナーを忘れずに自分のスタイルが出来ていければなって思います。 ちゃんちゃん[:グッド:]
OKaz


Posted in 花ノ春4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 Chihiro | 2006.04.04 22:26

今日はお疲れさまでした。
>マナーを忘れずに自分のスタイルが出来ていければなって思います。
ほんとにその通りやね。がっちりマニュアル通りにやることに抵抗はあるけど、最低限の常識はやっぱり踏まえておかなきゃならない。周りの人のことを考えたら。
いろいろ失敗して、恥ずかしい思いもして、自分に必要なものとそうでないものを見極めて、スタイルができていくんやろうな。
京都にいるうちにどんどん恥ずかしいことしちゃってください。
笑い飛ばしてあげるから☆
明日はカラスに「カズ!」って呼ばれないといいね◎

 OKaz | 2006.04.04 23:08

Chihiroさんへ
お疲れさんでした。
恥ずかしい事、素頓狂なこと言ったり出来るのも今だけだから、ガンガンしていこうな!!
笑い飛ばせば恥ずかしいのも飛んでくしね。
京都で恥かきまくりまっせ~笑ってくださいな。
明日はカラスさんに名前呼ばれてもシカトしまっす。
突かれそうだわぁ~。

 ★ちび★ | 2006.04.04 23:11

今日もお疲れ様です★名刺交換したんだぁ(*o´∀`*)pなんか社会人って感じするね(*´∀`)σ)≧д≦)早くみんなと仲良くなれればイイね☆★☆

 OKaz | 2006.04.04 23:18

★ちび★へ
名刺交換するようなお年になりましたよ~。
明日はもっと自然に出来たらイイなぁなんて抱いちゃってます。
皆とは今の研修期間でしか会えんから、早くもっと仲良くなりたいな。てか、なる!!

Comment





Comment