Apr 9, 2006

京の都散策 其の弐


昨日に引き続き、今日も京都を散策しました。
今回はバス移動からレンタサイクルに脚をチェンジ[:自転車:]
土日の観光客とそれに伴う、バス利用客の量は半端じゃなく、昨日まざまざとそれを実感させられたので、少し時間がかかってもいいからチャリにしたんでっす[:グッド:] 結果は、良好!!
天気も良かったし(薄着だったから寒かったけど・・・)、桜もキレイだったから、京都の空気と風を肌に感じて時を過ごせました[:グッド:]
たくさん回ったから、写真撮ったのだけ、紹介しまっす。
まずは三十三間堂。

千手観音があるところは撮影禁止で撮れんかったけど・・・中学生ぶりに見た、観音様たちは皆違う表情で物語があって、見てて涙が流れるとこだった。修学旅行生たちがいたからあっけらかんとしていたけどね。
次は養源院!!そこでは写真は撮らなかったけど、異様な空気が後に残った・・・やたら説明と進行の長いおばちゃんたちに少々戸惑ったが。
そこからチャリでうろちょろして、お寺を回りーの目を付けていたショップを訪ねーの、で4~5時間は漕いでいたかな[:グッド:]
お次は言わずと知れた清水寺

人が多すぎて、あまり景色を味わえませんでした・・・。
チャリで東大路通りを直走り、東福寺!!

どでかい割には人が疎らで、ゆっくりした感じでした。
何だかんだで、鴨川沿いのマックで腹を満たして、帰宅の戸に着きました。
京都最後の休日を一人レンタサイクルチャリで走り回るのって、どうなんだろう?
微妙やったなあ~。今度は話す相手がいたらいいな[:拍手:] 鼻唄だけじゃモノ足らんし[:しょんぼり:]
OKaz


Posted in 3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 匿名 | 2006.04.09 23:24

楽しめたみたいだね~◎
よかったよかった
ってか、行動範囲、広っ!!!
軽く「自転車小僧」ですね。乳酸が大変だ、こりゃ。
また明日からはじまるな~。
新人パワーでやったりましょう◎
ダテに青ジャン着てねぇゼッ☆

 ☆ちび☆ | 2006.04.10 0:06

清水寺超イイ景色だねぇ(≧∀≦)さくら☆★☆三十三間堂ってあんな感じなんだ(・ω・)☆なんかNHKで出てきそう(笑)八橋の画像がナイみたいだけど…どーしたのかな?(・ω・)笑

 OKaz | 2006.04.10 21:54

青ジャンが似合う頃には、小僧を卒業できるかな。まあ、小僧のままも嫌いやないけど・・・。 二人で青ジャンをカッコ良く着こなしていこうぜよ~!!
☆ちび☆>三十三間堂は凄いぜ~お勧め!!八つ橋を食べながらじゃ、入れないから、食べるか、食べてからにせなあかんな笑。

Comment





Comment