Apr 8, 2006

京の都散策 其の壱


研修を経て、初めての休暇[:晴れ:]京都に来といて、観光せずにはいられないってことで、散策してきました~[:拍手:]この日を待ちわびていたのさ~[:ジョギング:]
同期の女の子に雑誌を借りたり、アドバイス頂いたりで、計画をちょっと練りつつも・・・いきあたりばったりな性格は変えられないもので[:しょんぼり:] 京都駅に行けばどうにでもなるって話だったから、まずは駅に直行!! 市バスの一日乗車券(500円って安くない!?)を購入して、その子の指示通りのバスに乗車。目指すは三十三間堂と養源院[:バス:]
着いた先は・・・銀閣寺[:びっくり:]
な、何故に!? 行き先は同じでもメチャ遠回りする系統に乗っちゃったらしいです(後述談)

実は、銀閣寺初めてで、ちょっとワクワクしてたんだけど、そこまでイイなって思える場では無かった。でも、その畔に流れている川沿いの「哲学の道(Path of Philosophy)」ってのが、良くて、桜が咲き乱れてる道が川沿いに続いていて、静かな・静寂な雰囲気が醸し出されていました。平日で人が少ない時なんか最高だろうな[:グッド:]それと、銀閣寺の近くにある法然院ってところもよかった。趣がね[:かどまつ:]

銀閣寺から歩いて、今度は信三郎帆布って鞄屋さんに行きました。帆布鞄で超有名な一澤帆布から独立して、ニューブランドとして、オープンしたのです[:拍手:]お家騒動でマスコミにも取り上げられていたんだよねえ。どうなることかと思っていたけど、またイイモノ創っていました。休日でオープンしたばかりというダブルパンチのせいで・・・お店に入るのに2時間30分かかったの[:雨:]入店した頃には、主要な商品は底をついていて、何も買わないで帰ろうかと思ったけど、あまりにも歯痒かったから、ちいさなチョルダーを買いました。。。
並んでて疲れたのと、三十三間堂の拝観時間を過ぎてしまったので、今日はこれで帰宅。
明日は、レンタサイクルでゴーするつもりでっす。
鴨川の桜はキレイだろうな[:楽しい:]

OKaz


Posted in 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ☆ちび☆ | 2006.04.08 23:29

アタシも高校の修学旅行で三十三間堂行く計画してたんだけど結局行けなかったなぁ(*∪∀∪)。oO仲間だね☆明日は八橋の画像よろしく(≧∀≦)

 OKaz | 2006.04.09 0:34

☆ちび☆
今日、三十三間堂挑みにいくぜ~。
八つ橋を嫌になるぐらい食べないとだな!!

Comment





Comment