Apr 16, 2006

み~つけた。。。


新たな休日の過ごし方を見つけました。
美術館巡りです。
今日は、横浜美術館原美術館という二館に脚を運びました。
がっつり観るのはほぼ初めてだったから、結構緊張していたんだけど、いざ作品に目の当たるとそんなものはどこかに舞ってしまい、訳が分からないなりに、作品を五感で取り込もうと、観たり、触ろうとしたり(ほとんど触れんかった・・・)、匂いを嗅いだり・・・・・明らかに不審者極まりない奴でした。
ヨコ濱では、イサム・ノグチとダリに感動し、原美術館では、作品というよりも館の佇まい(こじんまりした静かなとこ)に時間を忘れたりと、柔い日を過ごす事が出来ました。
当分は、休日の過ごし方上位に美術館巡りがランクインしそうでっす!!
OKaz


Posted in 花ノ春1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 ☆ちび☆ | 2006.04.16 0:46

元気ですか?和サン芸術家ですね(*^-^*)休日の過ごし方が見つかって良かったですね☆明日は何をするんですか?

Comment





Comment