Apr 14, 2006

また還りましょう


昨日で本社研修が終わった。勤務後直ぐに、新幹線乗って、京都駅内でガッツリ八ツ橋こしらえて、深夜に横浜到着でした。今日から住み慣れた地での勤務が始まります。
初日一発目!!
ディズニーシーに行くことになりました…
えっ?って感じなんやけど、全社研修なんです。
「ディズニーリゾート人気の秘密・驚異的なリピーター率の確保を調査せよ!!」と社長から指令を命じられたんです……なんで、調査という名の遊びにいってまいります。
当の社長は、鈴鹿サーキットで300kのスピード世界を感じてくるそうです…そう、変な人なんです…でも出来る人なんです。
京都では、新しい出会いと体験の連発で凹んだり、舞い上がったり、ショボンだり、笑いまくったり、考えさせられたり……とにかく色とりどりな日々を送ることが出来ました。
この研修で思うことは、多々多々あったのだけれど、最も痛感したのは、自分は時間の使い方がかなり下手くそだってこと。
1日24時間を自分が思う通りに過ごせていない。もちろん今に始まったことではない事象やけど、仕事で多くの時間を会社という場で皆と共有していくことで、改めて実感するに至ったのです。
会社外での日々と時間をどう過ごしていくか?それが私生活にも仕事にもデッカく影響していくんだって。
浦安の運河が車窓から見えてきました。
そろそろネズミさんがいて、お城のある景色が目に飛び込んでくるかな。
さあ時間を忘れるとしようかな。
OKaz


Posted in 花ノ春2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ☆ちび☆ | 2006.04.15 1:19

ディズニーシーどうだった?アタシも今日友達からディズニーシーのお土産もらったんだ(≧∀≦)和サンのお土産も期待してるから(笑)京都での研修ご苦労様でした(*^-^*)土日はゆーっくり寝ておいしい物食べて元気になってください☆

 OKaz | 2006.04.15 18:29

ディズニーシー面白かったよ。
歳を忘れて、終始ハシャぎまくっておりました。
あそこはいつ行っても、きっと楽しめるんだろね。

Comment





Comment